人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県北杜市の森のようちえんピッコロ スタッフと保護者のブログ


by 森のようちえんピッコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ笑

忘れ物があると「♪これ誰の~?」と持ち主を探す子ども達
ある日、誰かが「♪これ誰の~?」と聞いて探していた
すると「♪もらいたい~」
と、節をつけて言葉を返したこやたくん
もらいたかったの???
かわいい返しに笑っちゃった~


ある日、宅急便の車が目の前を走っていた
それを見たさきちゃん
「♪くろねこやまのたっきゅうびん」と歌う
「と」はどこへ???
一文字無いだけでかわいくなっちゃった~


ピッコロのお約束の1つ
大人の見えないところへ行かない
子ども達が遠くに行きすぎているなと思うときに
「見えないよ~」と一言いうと
これ以上はいけないと大人の見えるところまで戻ってくる子ども達
ある日、遠足で私と一緒に一番後ろを歩いていた
はるひとくん
先頭が見えなくなりそうなぐらい列が広がっていた
先生は一番先頭を歩いている
「先生見えないよね~」とつぶやくと
大きな声で
「見えないよ~」
先生に見えるところまで来てもらいたかった?(笑)

スタッフ まなみ
by mugihause | 2012-05-19 00:53 | ピッコロスタッフ日誌