人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県北杜市の森のようちえんピッコロ スタッフと保護者のブログ


by 森のようちえんピッコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冊子第2号出版記念パーリー♪

1年半かけて誕生した冊子第2号「群れの視点」
母さん父さんたちとささやかな労いの時間を過ごしました(^^♪

保育の様子を共有するという
ピッコロならではの保育士と保護者の関わり

自分の子だけでなく、子どもたちの一日の様子を保護者全体で把握できたり
その子によっての育ちの様子もつぶさにわかります

今日も冊子制作秘話から子どもたちのことへと話が弾みました

その小さなコミュニケーションが積み重なって
子どもの未来がギュギュっと詰まった素敵な冊子が出来上がったのです(^^)


森の神さま、いつも見守ってくれてありがとう!

年中児保護者 小川みどり

冊子第2号出版記念パーリー♪_a0192628_21335038.jpg
冊子第2号出版記念パーリー♪_a0192628_21355138.jpg
冊子第2号出版記念パーリー♪_a0192628_21363472.jpg
冊子第2号出版記念パーリー♪_a0192628_2137097.jpg

by mugihause | 2015-09-04 21:38 | ピッコロ保護者日誌