森のようちえんピッコロ   スタッフと保護者の    ブログ


by mugihause

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


11月のプレピッコロ親子クラスの様子です。

a0192628_2125260.jpg

枯れ枝の花束を貰ってゴキゲン。

雪が積もったピッコロで過ごしました(^^)

a0192628_21254529.jpg

雪の中にかぼちゃを見つけるゲームをしたり

a0192628_2125169.jpg

参加者の2歳児さんが突然道路に寝転がったのを見た
ピッコロ保護者の子ども(1歳)が真似っこしているシーンです。

a0192628_21252911.jpg

寝転がったときに見えた青空

a0192628_21324757.jpg


短い間にいろいろ遊びが変化していった1日でした。


次回は12月9日。ご参加お待ちしています!

入園係保護者 森岡 小川
[PR]
by mugihause | 2016-12-06 21:36 | 入園チーム
日曜日に餅つきをしました。

a0192628_8461730.jpg

a0192628_8395042.jpg


毎年、この時期にお声をかけてくださる地域の方々。
もち米などの食材まで持ち込んでくださいます。
この日は猪汁の具(在園持ち寄り)が少なめな様子を見てすぐさま「それなら、、、」と、
おうちまで戻り白菜を一玉差し入れてくださいました!

a0192628_8405875.jpg


熟練の餅さばきに、ピッコロ母たち一同惚れ惚れ〜。

環境係さんが主になり、地域の方々との関係が年々密になっているようです。

年中組保護者 広報係 吉田みーこ
[PR]
by mugihause | 2016-12-06 08:54 | ピッコロ保護者日誌