人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県北杜市の森のようちえんピッコロ スタッフと保護者のブログ


by 森のようちえんピッコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんのようす

先週にピッコロでお母さんの絵を描いた
今日の朝の会で
先生「絵を渡したときにお母さんはどうしていたかな」と聞き
やりたい人が立ち、話していく

こうようくん「土曜にばれそうだったから(日曜が母の日)
ゴミって言っといた、(見たら)たまげていた」
たっちゃん、れんちゃん、はると(お)くん、ぜんちゃん、はるひとくん
かいちゃん、あっくん、みおちゃん、まどちゃん、こうだいくん、あいちゃん
「ありがとうって言っていた」
だいちゃん「よろこんでいた」

になちゃん「ママがちょっと泣いていました」
先生「どうしてかな?」
になちゃん「プレゼントあげたから」
こうようくん「うれしくて泣いたんだよ」
さやとくん「それはうれし泣きだよ」
よく言葉を知っている~

さやとくん「最初からばれていた、言う前から知っていた」
置いてあったので、お母さんは知らずに見ていたらしい

子どもから見たお母さんの様子
どうでしたか

スタッフ まなみ
by mugihause | 2012-05-16 23:30 | ピッコロスタッフ日誌